ブルゾン・ジャンパーのお役立ち

スタッフジャンパー・スターから毎週、お役立ち&リアルなお客様の声をお届け致します!

商品説明

高齢者のウォーキングを安全に行うために使って欲しいジャンパーやブルゾン3選

投稿日:

高齢者がウォーキングを安全に行うためのジャンパー・ブルゾン

2013年の内閣府の調査によれば、
何かしらの運動を行ったと回答した人の内、
50%強の人がこれを挙げ、第1位にランクインしたウォーキング。

健康維持の為、簡単に始められ、
続けることが出来る運動であることから、
ウォーキングは幅広い世代に愛されるスポーツとなっています

そんなウォーキングは、高齢者の方にも大人気であり、
数多くの皆様が日頃、汗を流しておられます。

そこで今日は、ウォーキングを楽しむ高齢者の方へ向け、
早朝や深夜でも安心して運動が行える様にオススメのウェアをご紹介します

高齢者にウォーキングをオススメする理由とは?

散歩をしている高齢者

ウォーキングは誰にでも無理なく、
簡単に始める事が出来るスポーツです。

ただ歩くだけの散歩とは違い、
体に多少の負荷をかけて歩くことで、
様々な健康を促進する効果が期待できます

高齢者がウォーキングを行うメリット
  • 動作の改善が期待できる
  • 生活習慣病の予防ができる
  • 生活の質を向上できるなど

何の運動もしない人に比べ、
ウォーキングをした人は、これらの効果が期待できます。

正しい高齢者のためのウォーキングとは?
  • 姿勢を正し、まっすぐに前を見てしっかりと歩く。
  • 呼吸や脈拍が少し早くなる程度の負荷をかける。
  • 決して無理はしない程度のペースで歩く。
  • 歩く前にはストレッチや体操を行い、終了後もストレッチをする。
  • 1日30分、出来れば毎日継続する。

決して無理をせずに行うようにして下さい。
怪我をしてしまっては本末転倒です。

なお、毎日歩くのは難しい人は、
継続を意識して、2~3日におきに歩くようにしましょう

高齢者がウォーキングを行う際に注意すべきことは?

犬を連れて散歩

ウォーキングといえど、負荷のかけ方次第では、
ハードな運動になる可能性がある物です。

したがって、先程も触れましたが、
この点を認識して無理はないようにしましょう。

特に注意すべきは時間帯

高齢者の皆様がウォーキングを行う時間は、
早朝や夕暮れ、深夜と言った薄暗い、もしくは暗い時間帯が多いようです

こうした薄暗い時間は本人はもちろん、
周りの人間の視界も狭く、見えにくい状況となります。

歩行者同士であれば、危険性は低いですが、
ドライバーの視点ではどうでしょうか?

私自身、何度か経験したことがありますが、
深夜早朝の時間帯では、特に高齢者の人影には気づきにくいです。

この点を考慮して、十分な対応をして頂きたいと思います。

そこで深夜早朝の時間帯に
ウォーキングを行う高齢者様に最適な商品をご紹介します

ご紹介する商品は、夜釣りの際や通学、
犬の散歩などにもお使いいただけます。

薄暗い時間の強い味方!反射材がついたジャンパー&ブルゾン!

景色の良い並木道

当店では、反射材がついた
ジャンパーやブルゾンもラインナップしております

これを着込むことで、深夜早朝のウォーキングを安全に行うことが出来ます。
車のライトに反応して、光を反射する事で交通事故を減らすことが出来ます。

実際、高齢者の方が交通事故に遭う確率は高く、
何かしらの自衛手段が求められています。

だからこそ、反射材つきのジャンパーやブルゾンを着用して頂ければと思います。

もちろん、名入れなどのオリジナル制作も承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

反射材つきのオススメ商品

もちろん、この他に豊富な反射材が付いた商品をラインナップしております。
また、MA-1やジャケット、ジャンパーやブルゾンなど各種ご用意しております。

オリジナルジャンパーやブルゾンをお求めの際は、ぜひ当店にまでお申し付け下さい。

-商品説明

執筆者:

関連記事

ブルゾンのムレ対策

ジャンパーやブルゾンのムレ対策!背裏メッシュとベンチレーションについて

ジャンパーやブルゾンの通気性を気にする・・・もしかしたら一年中、気になってしまうテーマかもしれません。 何故ならば、冬であれば蒸れが気になりますし、特に夏も蒸れが気になります。 ただそれは、ジャンパー …

暖かい!ナイロン&フリース3WAYスタンドジャケット

防寒ジャンパー&ブルゾンをオリジナル作成する際にオススメのナイロン&フリース3WAYスタンドジャケットについて

冬も本格化すると 防寒ジャンパーやブルゾンの需要は、急激に高まります。 それも事前に準備されるものではなく、 冬に入ってから求められるケースが多くなっております。 それはコートとは違い、ジャンバーやブ …

ウィンドブレーカーとは

ウィンドブレーカーとは?当店ラインナップ製品にオリジナルプリントは可能?

ウィンドブレーカーはいつの時代も 日々スポーツをされる皆様方に 重宝されるウェアです。 スポーツウェアという側面の他に 使用される時期が時期だけに 防寒具としても活用されています。 当店でも、オリジナ …

撥水のオススメ3商品

撥水性ブルゾン・ジャンパーの機能と使い道は?当店がオススメする3商品は?

当店が取り扱っておりますブルゾン・ジャンパーには、 防寒性の高いもの、防風性の高いものなど、様々ございますが、 今回は撥水性に優れたものをご紹介します。 春になれば、天候も落ち着いてきますが、次第に梅 …

キッズ・ジュニア・子供向けサイズ

キッズ・ジュニア向けのブルゾン&ジャンパーをオススメする理由と推奨品3選

当店は、オリジナルジャンパー・ブルゾン制作の専門店です。 そのため、成人を対象としたサイズ展開だけではなく、ジュニア・キッズ向けとして、子供向けの大きさに最適なジャンパーやブルゾンをご用意しております …