ブルゾン・ジャンパーのお役立ち

スタッフジャンパー・スターから毎週、お役立ち&リアルなお客様の声をお届け致します!

商品説明

防汚ジャンパーってなに?運送業や水回りなど気が付くと汚れる職種にオススメ!

投稿日:

汚れと戦う、防汚ジャンパー

スタッフジャンパースターでは、様々な機能を持つ作業服向けのウェアをラインナップしております。

その中で、防汚機能を持った少し特殊なジャンパーもご用意しております。

そこで今回は、防汚機能についての特製を解説しつつ、防汚機能付きのオススメ作業服ジャンパー4点をご紹介いたします

今は季節柄、ジャンパーやブルゾンの需要は少ないですが、秋冬に向けて何か良い作業服はないかとお探しならば、ぜひご覧下さい。

防汚機能ってなに?作業服向けジャンパーにオススメの機能

防汚とは

防汚と聞くと、何を想像されるでしょうか?漢字をそのまま読むと、汚れるのを防ぐ・・・となります。
ただ単に、汚れを防ぐのであれば、機能として取り入れる必要はなく、上に何かを羽織るなどの方法を取ることで防ぐことが可能です。

しかし、そうすることが出来ない環境、そうすることで動きが制限されてしまう環境においては、何かを着込んで防汚するのは不便です。

そのため、作業服向けのジャンパーやブルゾンには、繊維自体に防汚機能を付帯させることで余計な制限をなくし、快適な作業を行うことを可能にします

では、この時に付帯される防汚機能には、どんな特性があるのか?それは、以下の通りです。

繊維製品の防汚機能
  • 衣類にシミや汚れがつきにくい状態にする
  • 衣類の汚れを洗濯で落ちやすくする

防汚機能を持ったジャンパーやブルゾンは、汚れにくく、綺麗になりやすい特性があります

防汚機能付きジャンパー・ブルゾン4+1選

ここでスタッフジャンパースターが取り扱っております、防汚機能付きの作業服向けウェアをご紹介します。

防汚ジャンパーやブルゾンは、一般的な作業服のシルエットではなく、おしゃれなデザイン性が魅力のウェアとなっております。

スーパーライトストレッチ(ロングスリーブジャケット)|846616

スーパーライトストレッチ ロングスリーブジャケット

オールシーズンに対応するジャンパーで、カラーラボシリーズの中の一着。
特徴的なのは、およそ210gと「無重力」を冠した軽さであり、他の作業服と比べると軽量感が際立ちます。

またカラーバリエーションには、作業着の既成概念を壊してしまうほどのインパクトがあり、少し違ったおしゃれなジャンパーとなっています。

さらに商品名にもあるように、ストレッチ性も抜群で動きやすいウェアとして、幅広いシーンで着こなして頂けます。

スーパーライトストレッチ(ショートスリーブジャケット)|846656

スーパーライトストレッチ ショートスリーブジャケット

上記のスーパーライトストレッチと同シリーズであり、袖がショートになった製品です。
サイト上はラインナップされておりませんが、お求め頂くことが可能です。

特徴でもある軽さにおいては、上記で紹介したロングスリーズよりもぐっと軽く、170gほどになっております。

防風ストレッチ(ライトウォームジャケット)|846626

防風ストレッチ ライトウォームジャケット

秋冬に対応するように、防風機能を持ったスタッフジャンパーです。
もちろん、防汚機能も備えておりますので、風による寒さを軽減しながら、汚れに対する対策が打てる良筆な製品となっております。

軽量な素材であること、そしてストレッチ性が抜群であることもお知らせしておきます。

なお本品は、リバーシブルウェアでもあり、表裏で別の色を楽しむことが出来ます。

ストレッチタフ(ワークジャケット)|84636

ストレッチタフ ワークジャケット

ストレッチタフと呼ばれるシリーズのウェアであり、柔軟なストレッチ性と軽快さが売りです。

作業服のようなデザインで、様々な現場にて着用して頂けます。
もちろん防汚機能も備えており、作業服として使い勝手が大変良いジャンパーと言えます。

重量も400gほどと、軽い着心地を実現する作業服向けスタッフジャンパーです。

フラッシュインパクトと呼ばれる反射機能を持っている点も、作業服向けジャンパーとしてオススメする点です。

ストレッチタフ(ワークベスト)|84638

ストレッチタフ ワークベスト

ストレッチタフシリーズのベスト版です。
所々、メッシュを活用する事で見た目の軽さも引き出しています。

袖がないと言うことは動きやすさが約束されるウェアであり、夏場であっても涼しい作業着です。

また、実際の重量も180gほどと非常に軽く、着心地が良いワークウェアとなっております。

なお本品もフラッシュインパクトと呼ばれる反射機能を持っております。

今回のまとめ

作業服向けのジャンパーに防汚機能、一見するとベストマッチする条件ですが、それは最適な環境があってからこそ言えることです。

今回ご紹介したジャンパーは作業服向きとしておりますが、建設現場や塗装現場には、耐久性の面で不向きなところも多いでしょう。

逆に見た目こそごついですが、水回りや運送、運搬系の作業現場には適した機能です。

そのため、防汚機能を適材適所で選択して、ご活用いただけましたら幸いです。

-商品説明

執筆者:

関連記事

キッズ・ジュニア・子供向けサイズ

キッズ・ジュニア向けのブルゾン&ジャンパーをオススメする理由と推奨品3選

当店は、オリジナルジャンパー・ブルゾン制作の専門店です。 そのため、成人を対象としたサイズ展開だけではなく、ジュニア・キッズ向けとして、子供向けの大きさに最適なジャンパーやブルゾンをご用意しております …

撥水のオススメ3商品

撥水性ブルゾン・ジャンパーの機能と使い道は?当店がオススメする3商品は?

当店が取り扱っておりますブルゾン・ジャンパーには、 防寒性の高いもの、防風性の高いものなど、様々ございますが、 今回は撥水性に優れたものをご紹介します。 春になれば、天候も落ち着いてきますが、次第に梅 …

野球の練習着に最適なブルゾン

野球練習着選びは難しい?冬や春先に合うおしゃれなオススメブルゾンとは?

これから本格化していく冬、 そして春先、まだまだ肌寒い季節が続きます。 こうした季節では、特に野球やサッカーなどの 屋外競技は、練習着選びも大変です。 そこで今回は、 冬や春先の肌寒い季節に着るおしゃ …

選挙用のブルゾン・ジャンパー

ジャンパー専門店が伝える選挙スタッフ用にオススメのジャンパー2選

2016年も4月に入り、今年もあと残り8ヶ月だという事実に驚かされる今日この頃。 今回は来たるべく7月の参院選や、もしかしたら同時にあるかもしれない衆院選の準備品として、選挙スタッフ用のジャンパー制作 …

梅雨のお奨めトップ3

梅雨にオススメのオリジナルジャンパー3選!ジメジメは嫌じゃないですか?

突然ですが梅雨といえば、梅干し作り! 晴れ間を狙い、天気干しされる梅の光景を何度も見たことか。 後、あじさいの葉にいるカタツムリもですね。こちらは雨がザーザーと降っている時に多く見ました。 そういった …