ブルゾン・ジャンパーのお役立ち

スタッフジャンパー・スターから毎週、お役立ち&リアルなお客様の声をお届け致します!

商品説明

ジャンパー専門店が伝える選挙スタッフ用にオススメのジャンパー2選

投稿日:2016年4月6日 更新日:

選挙用のブルゾン・ジャンパー

2016年も4月に入り、今年もあと残り8ヶ月だという事実に驚かされる今日この頃。

今回は来たるべく7月の参院選や、もしかしたら同時にあるかもしれない衆院選の準備品として、選挙スタッフ用のジャンパー制作についてお送りします。

なぜ人気?
選挙用スタッフジャンパーが選ばれる理由とは?

選挙でブルゾン・ジャンパーが選ばれる理由

そもそも、なぜ選挙用のスタッフジャンパーが人気なのでしょうか?

確かにジャンパーやブルゾンは、気軽に羽織ることが出来ますし、脱ぐことも出来ます。
また、名入れを施しても安価でオリジナル作成も可能です。

しかし、それだけが理由でジャンパーが選挙に用いられる訳ではありません

選挙期間や状況、スタッフの数、資金などを考えると、2点の理由が見えてきます。

1、統一感

選挙はチームで戦うものです。そのため、立候補者とスタッフが同じ服装を着ていた方が好ましいです

それはスポーツで言う所のユニフォームのようなものであり、同じジャンパーを羽織っていることは、自然な形で統一感を生み出すことが出来ます。

もちろん、同じカラーやシルエットのジャンパーやブルゾンを着ていれば良い物ではなく、オリジナルとしてプリントを施したり、名入れを行うことで統一感を主張すること、そして視認性を高め、自然な形での宣伝にも活用可能です。

2、使いやすさ

ジャンパーやブルゾンは作業着としても優秀で、使いやすさに定評がある物です。

それは選挙スタッフ用だからといって、変わることはありません。

特に今回予定されている2016年度の参院選は7月。まだ、夏本番と言う訳ではありませんが、地域によっては昼夜の寒暖差が大きい場所もあるでしょう。

そんな時、暑くなったら、簡単に脱ぐことができ、肌寒く感じたら、すぐに羽織ることが出来るジャンパーは最適な選挙スタッフ衣装であると言えます。

選挙は、よく体力勝負とも言われます。体調管理をする上でも、ジャンパーやブルゾンを上手にご活用して頂きたいと思います。

選挙用スタッフジャンパーにオススメの品は?

選挙用のスタッフジャンパーとして、オリジナル作成を行って頂く上で、用途に適切だと思われる商品を2点ほど厳選致しました。

コストパフォーマンスに優れた物機能的にオススメ出来る点がある物をご紹介いたします。

00051-ET|イベントブルゾン

00051-ET|イベントブルゾン

大人気の定番ジャンパーとして幅広い用途、そして多くの皆さまにお使い頂いております。

選挙用としても使い勝手が良く、コストパフォーマンスも高い

その上、蛍光色を含めてカラーバリエーションも豊富なので、お好みの色をお選び頂けます。

00098-FW|フードインウィンドブレーカー

00098-FW|フードインウィンドブレーカー

ウィンドブレーカーと言えば、スポーツシーンで親しまれているジャンパーになりますが、防風性に優れておりますので、肌寒い日には保温効果を生み出します

また、フードを収納しておりますので、急に降ってくる雨に対して、対策が取れます

-商品説明
-, , ,

執筆者:

関連記事

緊急時の雨除けにフード付きブルゾン

フード付きのジャンパーをご紹介!オリジナル制作の素材選びの参考にどうぞ!

当店で取り扱っております、ジャンパーやブルゾンの中には、 収納型や一体型のフードが付いたものもご用意しております。 ジャンパーのフードは、それをメリットと捉える人には、 喜ばれるものであり、人気の高い …

ウィンドブレーカーとは

ウィンドブレーカーとは?当店ラインナップ製品にオリジナルプリントは可能?

ウィンドブレーカーはいつの時代も 日々スポーツをされる皆様方に 重宝されるウェアです。 スポーツウェアという側面の他に 使用される時期が時期だけに 防寒具としても活用されています。 当店でも、オリジナ …

梅雨のお奨めトップ3

梅雨にオススメのオリジナルジャンパー3選!ジメジメは嫌じゃないですか?

突然ですが梅雨といえば、梅干し作り! 晴れ間を狙い、天気干しされる梅の光景を何度も見たことか。 後、あじさいの葉にいるカタツムリもですね。こちらは雨がザーザーと降っている時に多く見ました。 そういった …

ブルゾンのムレ対策

ジャンパーやブルゾンのムレ対策!背裏メッシュとベンチレーションについて

ジャンパーやブルゾンの通気性を気にする・・・もしかしたら一年中、気になってしまうテーマかもしれません。 何故ならば、冬であれば蒸れが気になりますし、特に夏も蒸れが気になります。 ただそれは、ジャンパー …

話題のスウィングトップとは

スウィングトップの意味を調べたら、名前の由来から存在証明まで判明した件について

スウィングトップと言えば・・・ 自分で着た思い出がまったくない衣類だなーと言う印象です。 当店では、いくつかのスウィングトップを販売しており、 それを見た感想としては、裏地がチェックだ!って事です。 …