ブルゾン・ジャンパーのお役立ち

スタッフジャンパー・スターから毎週、お役立ち&リアルなお客様の声をお届け致します!

商品説明

ジャンパーやブルゾンのムレ対策!背裏メッシュとベンチレーションについて

投稿日:2016年6月3日 更新日:

ブルゾンのムレ対策

ジャンパーやブルゾンの通気性を気にする・・・もしかしたら一年中、気になってしまうテーマかもしれません。

何故ならば、冬であれば蒸れが気になりますし、特に夏も蒸れが気になります。
ただそれは、ジャンパーやブルゾンの性質上、ウェア内の湿度が気になるのは仕方がないことです。

前を開けて開放していれば、前側の蒸れは軽減されるでしょうけど、地味に後ろだけ汗ばんでいることもしばしば、、、

そこで今回は、ジャンパーやブルゾンのムレ対策を行う、背裏メッシュとベンチレーションのことをご紹介しつつ、オススメの商品についても触れていきます。

背裏メッシュとベンチレーションはベストコンビ?

背裏メッシュとベンチレーション

ベンチレーションは、通風や換気などを行う機能のことで、車のシートやバイクのヘルメットなどにも採用されています。
総じて、通気を良くすることで熱気がこもることを防ぎ、蒸れをなくす目的で付けられています。

背裏メッシュは背中の裏地部分の一部、または全体にメッシュ素材を設けることで、空気の流れを良くする効果を持っています。

ジャンパーやブルゾンであれば、ベンチレーションと背裏メッシュは同時に備えられていることが多く、背中へ生地が張り付くことをメッシュにより防ぎつつ、熱気を円滑に外へ逃がす機能があります

背裏メッシュにとって、ベンチレーションがなければ存在意義を失います。ベンチレーションにとっても、背裏メッシュがあることで速やかに熱気の排出が可能です

ジャンパータイプならユーティリティブルゾン|00046-UB

00046-UB|ユーティリティブルゾン

定番素材で人気のユーティリティブルゾンは、イベントやキャンペーンの衣装として使い勝手がよく、夏場の室内であっても活用しやすいジャンパーです。

オリジナル作成の行いやすさも人気の秘訣であると言えます。

ハーフ丈タイプならハイブリットジャケット|MJ0064

MJ0064|ハイブリットジャケット

ハーフ丈もイベントやキャンペーンで人気のユニフォーム素材となっており、アクティブに活動する際にも着やすいハイブリットジャケットはオススメです。

スポーティな見た目で、アクティブなシーンにもご活用いただけるジャンパーです。

袖なしタイプならリフレクスポーツベスト|00068-RSV

00068-RSV|リフレクスポーツベスト

肩のラインに反射テープをつけていることで、夜間でも安心できるウェアです。ベストなので、夏場の屋外イベントやキャンペーンであっても快適にお使い頂けます。

袖がないことで、不特定多数の方々に着やすいのも嬉しいポイントと言えます。

今回のまとめ

ベンチレーションと背裏メッシュ、この機能があるジャンパーやブルゾンをお選びいただくことで、嫌になる背中のムレから開放されやすくなること間違いなしです!

特に夏場のイベント運営では、スタッフの皆さまの体調も考えますと、ベンチレーション機能を持った、快適なジャンパーにてオリジナル制作を行って頂けましたら幸いです。

-商品説明

執筆者:

関連記事

伸縮素材のストレッチ商品

作業着・作業服にはストレッチ性が必要?動きやすさを求めたスタッフジャンパー選び!

主に作業着・作業服としてのスタッフジャンパー・ブルゾンには、機動力も求められます。 動きやすいことでアクティブワークをこなす際、より安全に行うことが出来ます。 そこで今回は、作業服・作業着における機動 …

野球の練習着に最適なブルゾン

野球練習着選びは難しい?冬や春先に合うおしゃれなオススメブルゾンとは?

これから本格化していく冬、 そして春先、まだまだ肌寒い季節が続きます。 こうした季節では、特に野球やサッカーなどの 屋外競技は、練習着選びも大変です。 そこで今回は、 冬や春先の肌寒い季節に着るおしゃ …

汚れと戦う、防汚ジャンパー

防汚ジャンパーってなに?運送業や水回りなど気が付くと汚れる職種にオススメ!

スタッフジャンパースターでは、様々な機能を持つ作業服向けのウェアをラインナップしております。 その中で、防汚機能を持った少し特殊なジャンパーもご用意しております。 そこで今回は、防汚機能についての特製 …

梅雨のお奨めトップ3

梅雨にオススメのオリジナルジャンパー3選!ジメジメは嫌じゃないですか?

突然ですが梅雨といえば、梅干し作り! 晴れ間を狙い、天気干しされる梅の光景を何度も見たことか。 後、あじさいの葉にいるカタツムリもですね。こちらは雨がザーザーと降っている時に多く見ました。 そういった …

選挙用のブルゾン・ジャンパー

ジャンパー専門店が伝える選挙スタッフ用にオススメのジャンパー2選

2016年も4月に入り、今年もあと残り8ヶ月だという事実に驚かされる今日この頃。 今回は来たるべく7月の参院選や、もしかしたら同時にあるかもしれない衆院選の準備品として、選挙スタッフ用のジャンパー制作 …