ブルゾン・ジャンパーのお役立ち

スタッフジャンパー・スターから毎週、お役立ち&リアルなお客様の声をお届け致します!

豆知識

夏の南半球へのバカンスにジャンパーは必要?その他の必須アイテムは?

投稿日:

南半球へ行こう!その2!!

この夏、オーストラリアやアルゼンチンなどの南半球へバカンスに出かけるなら、ぜひ持って行くことをオススメする必須アイテムがあります

それはジャンパーやブルゾンをはじめとして、日本の夏を過ごす際にも使う幾つかの物。

今回は前回の『夏に南半球へのバカンスにオススメの5大都市!ジャンパーやブルゾンはいる?』に引き続き、夏に最適な南半球へのバカンス特集となります。

南半球は冬・・だけど日焼けクリームは欠かせません!

いくら南半球が冬だと言っても、四季がある日本とは比べてはなりません。

砂浜とサングラス

ブラジルの8月を多くの人が見る機会があったと思いますが、日本の冬と比べていかがでしたか?

かなり過ごしやすい季節だと感じられたのではないでしょうか?

それだけに紫外線の量も気にする必要があり、夏に南半球へバカンスに出かけるのであれば、日焼けクリームはお持ちいただきたいと思います。

特にオーストラリアやニュージーランドは、紫外線量の多い国としても有名です。

その為、両国にバカンスへ出かけるのであれば、日焼け止めクリームは忘れずに持っていきましょう。

※その他の紫外線予防アイテム:帽子、サングラス、長袖

水着にビーサン!南半球には冬でも泳げる所が数多くあります!

先程のブラジルの話を例にするまでもなく、南半球の冬は温暖な気候で過ごせる場所も多くあります

そんな時、せっかくですから海やプールに入ってみませんか?

砂浜と椅子

そんな時の事を想定して、水着やビーチサンダルは用意しておきたいものです。

現地調達でもかまわないのですが、衝動的に買ったものよりも念入りに選んだ水着の方が良いと思いますので、旅行カバンにはしっかりと詰め込んでおきましょう。

特にビーサンは、泳がなくても使う場面が多いと思います。南半球の海岸沿いを潮風を浴びながら歩くなんて素敵ではないですか?

※その他の海を楽しむアイテム:現地調達で済みそう

油断大敵!?森へ向かうなら絶対に必要なものとは?

南半球と言っても幅広く、オーストラリアやニュージーランドは、どちらかと言えば観光地です。日本人も多く訪れる場所ですし、バカンスで訪れるだろう道路は舗装されている場合がほとんどです(一部は違います)。

森

一方で南アフリカやブラジル、アルゼンチンへと向かった場合、都市部は開発が進んでいますが、少し外れるとまだまだ自然と隣り合わせになる状況があります

そんな時、必須だといえるのは靴や虫よけです。

未舗装の道路を歩く際、靴がなければキツイですし、自然の中を歩く際は虫除けが必須です。

特に虫よけは絶対持っていきたいアイテムですよね!ないと困ります。

日本では出会えない虫がたくさんいます。もしも刺された場合、どんな反応が起こるのか?分からない、そんな虫が沢山います。

旅先でのリスクを軽減するためにも、靴や虫よけは必ず持参しましょう

※その他のリスク軽減アイテム:長袖、マスク、靴下

南半球は冬だもの!いつでも羽織れるアウターは必須です!

いくら日差しが強くても気温が低く、寒さを感じるという事は多々あります。

しかし油断をしていると、そうした際に使えるアウターを忘れがちです。

アウター

そこで気軽に羽織れるアウターとして、ジャンパーやブルゾンを用意しましょう

寒くなったら着る。暑くなったら脱ぐ。こうした対策が迅速に行えるようにしておきましょう。

その為にはジャンパーやブルゾンが必須です。

なお当店は、ジャンパーやブルゾンをオリジナル制作する事が出来ます。

チームや団体のロゴマークをプリントしてお作りする事も可能です。

南半球へのバカンスにはあまり関係なさそうなオリジナル作成ですが、スタッフ用やガイド用に大変効果を発揮します

ぜひ南半球へ向かう際、もしくは向かうツアーを計画している運営様は、お気軽にご相談下さい。

-豆知識

執筆者:

関連記事

雨合羽やレインコートとジャンパーの違いは?選ぶ際のポイントは?

降雨に対する対策として、もっとも使用されるのが傘だとしたら、次点で使用されるのは雨合羽ではないでしょうか? 特に子供の頃は、傘をさすだけでは雨に濡れてしまうので、合羽を併用することがあるぐらいですし、 …

ブルゾン・ジャンパーもシーズン終わりにはクリーニング!オススメする理由とは?

ジャンパーやブルゾンをクリーニングする。 シーズンが終わったら、きちんと洗ってしまうのは当たり前のことです。 そんな時に自分で洗うのではなく、 プロに任せてみるのはいかがでしょうか? でも、クリーニン …

雪かき道具の準備!

雪かき道具の準備はOK?ジャンパーをはじめとするアイテム紹介

ふわりふわりと、舞い落ちてくる雪の姿に「今年も始まったか・・・」と、重い決意を抱く方も。「わー!雪!!積もってほしいなー!!!」と無邪気に思う方も、やっぱり積もられては困る訳で、出来れば積もって欲しく …

厚手のジャケットはいつから着るもの?どうやって判断したらいいの?

イベントやユニフォームとして、ジャンパーやブルゾンは年中着用されています。 しかし、アウターとしてジャケット類を羽織る場合には、適した『気温』があるのではないか? もちろん、個人の感覚があるので、一概 …

サイズ表記や名称について

ジャンパーやブルゾンに見られるサイズ表記や名称について

皆様は、身丈や着丈と聞いて、あーそれは◯から△までの長さのことだね!と、即答できますか? 洋服を購入する際、よく見慣れているはずの表記であっても、その意味が曖昧なことがありませんか? そこで今回は、身 …