ブルゾン・ジャンパーのお役立ち

スタッフジャンパー・スターから毎週、お役立ち&リアルなお客様の声をお届け致します!

オリジナル作成

ボランティアスタッフ用ユニフォームにオススメなジャンパー&ベストをご紹介!

投稿日:2016年4月25日 更新日:

ボランティア活動時の服装

災害が起こる度に注目を浴びる存在。ボランティア

ひとりでも多く助けが必要な状況においては、自発的・強制的問わず参加するボランティアの存在は嬉しいものです。

また観光地では、案内人の方をボランティアで募っているところもあります。

それぞれの場所で、ボランティアの人だと認識できるように、オリジナルジャンパーをユニフォーム代わりに作成してみてはいかがですか?

今回は、ボランティア用ジャンパーやベストについてご紹介します。

ボランティアの役割とは?

すべてボランティア

ボランティアは、直訳すると志願者と言う意味になります。

災害地での協力や観光地での案内など、志願して無償で行う人たちのことをボランティアと呼ぶとお考え下さい。

そんなボランティアの役割は様々で、心のケアや荷の上げ下ろし、運搬、配給、がれき撤去、道案内、解説、ゴミ拾いなどなど、状況によって求められる物が変わってきます

ボランティアとして参加する際は、単純な頭数として人員として役立ちたい!と言う高いモチベーションがないと、後で愚痴をこぼすことになるかもしれません。この点は注意して頂きたいと思います。

ただ災害地域で、否応なしに動けるからとか、職務上で仕方なしにボランティア活動を行っている方もいらっしゃいます。

こうした皆さま方には、心よりの感謝と称賛の言葉を贈りたいと思いますし、贈って頂きたいですね。

ボランティア活動にオススメのジャンパーやベスト

ボランティア活動にオススメのジャンパーやベストは・・・

近年、会社単位でボランティア活動を行われる方々も増えています。

例えばゴミ掃除。街角清掃ですね。森林や山などに木を植えたり、清掃をする企業もあります。

単にボランティアとくくるには幅広くなりますが、すべての状況で共通するのは統一性ではないでしょうか?

意識を一つにすることも、統一性の一つですね。

そしてジャンパーやブルゾン、さらにはベストなどの衣装を合わせることも統一性です。

特に衣装は一緒にしやすいものです。

そこで、スタッフジャンパースターがオススメするボランティア・スタッフ用のジャンパーとベストをご紹介します

00051-ET|イベントブルゾン

00051-ET イベントブルゾン

定番のスタッフユニフォームとして販売されているイベントブルゾンです。

色数が全17色と豊富になっており、状況に応じて、適したカラーを選ぶことが出来ます。

レディースサイズもご用意しておりますので、様々な皆さまに安心してご活用頂けるジャンパーになります

00006-EV|イベントベスト

00006-EV イベントベスト

こちらもスタッフユニフォームとしては定番のアイテムであり全10色。レディースサイズにも対応したラインナップになっております。

シーンを選ばずに活用することができるので、災害ボランティアでも観光地の案内でも似合います

なお、上記2点以外にも様々な商品ラインナップをご用意しておりますので、お好みに合わせてお選び下さいませ

-オリジナル作成
-, , , ,

執筆者:

関連記事

イルカやアシカなどのショーを行う水族館に欠かせない物とは?

子供の頃は、水族館に行くとどうしても見ておきたい物の一つに、◯◯ショーがありました。 イルカやアシカ、シャチなど水族館に足を運ばなければ見る事が出来ない動物がショーをする・・それはある種、日常生活とは …

イベントブルゾンを大量枚数で作成

イベントブルゾンを大量枚数で作成するメリットと注意するべき事とは?|製作事例 VOL.001

イベントブルゾンは、 大量枚数でのオーダーが多いアイテムです。 イベント用に使用されるブルゾンだからこそ、 大量枚数での作成はオススメです。 その反面、大量枚数となると ご注意頂きたい事もあります。 …

MA-1にワッペンを取り付ける簡単な方法

MA-1ジャケットにワッペンを取り付け方は?失敗した場合の対処歩法は?

一昨年辺りから再ブームの兆しが見え始め、昨年度には売り切れるお店も続出するほど売れた「MA-1」。 今シーズンもまだまだその人気は続きそうです。 MA-1の強みは、組み合わせやすさであり、様々なファッ …

登山に最適なオススメ3商品

社会人仲間の登山サークル用ユニフォームジャンパーにオススメの3品!

ここ数年、大人のサークル活動やカルチャースクールが以前にも増して人気です。 学生時代に経験したスポーツを社会人になってからも続けている方々や、まったく新しい挑戦として、乗馬、陶芸に絵画など、その種類は …

収納したジャンパーやブルゾン、コートの気になる臭いを除去するには?

衣替えの季節。お世話になった秋冬物のジャンパーやブルゾン、コートを収納し、春夏物の衣類を取り出します。 これとは逆に春夏物の衣類を収納し、秋冬物のジャンパーやブルゾン、コートを取り出した時、私には毎年 …