ブルゾン・ジャンパーのお役立ち

スタッフジャンパー・スターから毎週、お役立ち&リアルなお客様の声をお届け致します!

商品説明

梅雨にオススメのオリジナルジャンパー3選!ジメジメは嫌じゃないですか?

投稿日:2016年5月25日 更新日:

梅雨のお奨めトップ3

突然ですが梅雨といえば、梅干し作り!
晴れ間を狙い、天気干しされる梅の光景を何度も見たことか。

後、あじさいの葉にいるカタツムリもですね。こちらは雨がザーザーと降っている時に多く見ました。

梅雨入りー・・

そういった光景のひとつひとつに心を留めていた頃から、ずいぶんと時が立ってしまい、雨に濡れることも平気だった子どもの頃と違い、急に降ってくる雨対策はしておきたいなーと思う大人の皆さまに、今回はオススメのジャンパー・ブルゾンをご紹介します

活動的で梅雨嫌いなあなたにオススメ!『00061ーRSJ|リフレクスポーツジャケット』

00061-RSJ|リフレクスポーツジャケット

まず気になる、リフレクってなんなのか?ってことについて。

リフレクとは「反射」と言う意味であり、本品では肩のラインがリフレク素材になっています。

夜間のランニング時、リフレク素材が車や自転車のライトに反射し、存在を知らせます
安全面を考慮した仕様であり、デザイン性も表します。

また、高透湿撥水機能や背裏メッシュが水を弾きつつ、蒸れを防ぐので梅雨の季節に嬉しい機能です。

全部で11色のカラーバリエーションがあり、ランニングサークル用にもフットサルクラブ用にも使えます!

イベントにも使える『00068ーRSJ|リフレクスポーツベスト』は機動性に優れている。

00068-RSJ|リフレクスポーツベスト

こっちもリフレク!って思われるのも無理はないです。先ほどのジャケットと比べ、袖がないことが最大の違いです。

また、サイズ展開においても違いがあり、ベストと言うこともあって比較的ルーズな着やすさがあります

その結果、レディースサイズは用意しておらず、フリーサイズを着るような形になります。

緊急時の雨対策抜群!『00049ーFC|フードインコート

00049-FC|フードインコート

梅雨の雨は突然降ってくるものです。それは例えば、屋外で人を誘導している時だったりします。

サッカーグラウンドやテニスコート、野球場など。学生スポーツの練習場では、雨宿りが出来ない場合が多く、そんな状況下の中では濡れることを待つしかありません。

こうした状況を覆すブルゾン・ジャンパーとしてオススメなのが本品です。

本品の特徴は、フードが首部分に内包されている事です

雨が降り出したら、収納されているフードを引っ張りだして被る。
簡易的なものとはいえ、あると非常に便利です。なお、あくまでも緊急時の対応品としてご使用ください。

ちなみに、本品にもリフレク素材が付いておりますし、撥水性や透湿性もございます。

-商品説明
-, ,

執筆者:

関連記事

夏にオススメのベスト

夏のイベント・キャンペーンにオススメのオリジナルベストを3つ角度からご紹介!

イベントやキャンペーンスタッフのユニフォームとして、ブルゾンやジャンパーが活用されていることは、何度もご紹介している通りです。 しかし、ブルゾンやジャンパーは、オールシーズンに活用できるもの。ワンシー …

撥水のオススメ3商品

撥水性ブルゾン・ジャンパーの機能と使い道は?当店がオススメする3商品は?

当店が取り扱っておりますブルゾン・ジャンパーには、 防寒性の高いもの、防風性の高いものなど、様々ございますが、 今回は撥水性に優れたものをご紹介します。 春になれば、天候も落ち着いてきますが、次第に梅 …

話題のスウィングトップとは

スウィングトップの意味を調べたら、名前の由来から存在証明まで判明した件について

スウィングトップと言えば・・・ 自分で着た思い出がまったくない衣類だなーと言う印象です。 当店では、いくつかのスウィングトップを販売しており、 それを見た感想としては、裏地がチェックだ!って事です。 …

町内会や自治会にオススメのベストは?使われるシチュエーションは?

昔から町内会や自治会では、ユニフォームの一つとして、ベストが使用されてきました。 今回は何故ベストが好まれて使われてきたのか?から始まり、実際にどんな用途で使われているのか?をご紹介していきます。 こ …

ビッグサイズのブルゾン・ジャンパー

大きいブルゾン・ジャンパーをお探しなら?ビッグサイズもラインナップ!

当店にて、ジャンパーやブルゾンをお求めのお客様は、それを活用する用途が念頭にあり、お探しになっているのだと思います。 代表的な用途としては、イベントやキャンペーンのスタッフユニフォームとしてや、作業服 …